2016.10.13(木)元気な男の子を出産しました!!!

20161208161935_000012016.10.13(木) 15:08
2468gの元気な男の子を出産しました!!
2度目の出産で陣痛の流れを思い出しながら
余裕で居たらまさかの逆子!!!えっ?私が!!?驚きました。
診察のたびにまだ直ってないなーと段々焦りましたが
毎朝起きてすぐ赤ちゃんの頭の位置を触ってため息ばかり。
今思えば帝王切開・自然分娩にこだわらずもっと赤ちゃんに楽しい言葉をかけてあげればと後悔です・・・
結局手術の予定が決まり先生からの説明を受け納得できたので腹をくくりました!!手術台に乗るまで実感がわかずのん気にしていましたが、急に怖くなり最後に主人と母の顔を見て「がんばれ!!」と言われた時、不安がこみ上げ涙をぐっとこらえました。
いざ手術!!看護師さん助産師さん先生の優しく丁寧な言葉に安心して赤ちゃんをお任せしようと思え頑張る事ができました。
1人目の自然分娩より、うぶ声を聞いた時の感動はすごかったです。
きっと不安がすごかったせいだと思います。
横で体をふいてもらっている我が子を見てとにかく可愛いー!!!とホッとできました。
20161208161935_00002後の処置に1時間程かかり、少し傷口も痛くなってきてまた不安な気持ちで、持ち込んだCDを聴いていても全く耳に入ってきませんでした。
手術が終わって一番思った事は痛みなくして赤ちゃんは産まれない。
不安なくして赤ちゃんは産まれない・・・しかし、その痛みのおかげで色々な愛を実感できる♡
出産ってすばらしい♡♡
「なぜ女だけこんな辛い思いしなあかんのー」って考えていた私ですが、こんな幸せは女しか体験できないですもんね☆
今本当に幸せです♡♡
佐藤クリニックさんで出産できてよかったです。おそらく3人目はないのでもうこの体験ができないのが少しさみしいですが・・・一生忘れません♡
本当にありがとうございました♡
そして、私たち家族の所に産まれてきてくれて本当にありがとう♡♡♡
私たちの宝物です☆
そして、当日の朝寄せ書きのお手紙をくれた甥っ子・姪っ子・お姉ちゃん・じいじ・ばあば本当に心の支えになりました。
ずっと付き添ってけれた旦那さん、おりこうさんで待ってくれたお兄ちゃんありがとう♡「母」頑張ります!!!