どうしてそうなるの?

先日、仕事を終えて家に帰ると台所であるものを発見しました。

旦那さんの携帯が冷凍うどんの上に置かれていたのです(°_°)笑
何事かと思ってびっくりしましたが、聞いてみると携帯が熱くなったので冷やしていたそうです。
保冷剤で冷やそうかと思ったけど、冷凍うどんがサイズがジャストフィットだったそうです。

image1 のコピー 40

考えられません。笑

でも、自分では絶対にしないことだなと思うと笑えてきて思わず写メを撮ってしまいました(^^)笑

しばらくこの写真を見ると、ひと笑いできそうです!

ナースアシスタント

土用の丑の日

今日は『土用の丑の日』です。もう、ウナギは食べましたか?

今年の夏も暑くて既にバテ気味… 夏休みも始まったばかりだというのに(^^;)

ウナギを食べて夏を乗りきるぞぉ!(^^)!

本日、佐藤クリニックの夕食はこちらです。

土用ブログ用

 

 

 

我が家のプール開き

毎日暑い日が続いています。我が家も夏休み前にプールをついに出しました❗
最初は小さなゴムプールだったのが今では一回り大きなプールになりました😅
空気入れをし水をはり水温を調整するなどし私自身は汗だくでした😰
今年もこのゴムプールにはお世話になります🎵
いよいよ子供たちには待ちに待った夏休みです。プール、花火大会、地蔵盆🎵
子供たちにとっては楽しいイベントが続きます❗
ですが夏休みの宿題も忘れずに仕上げてもらいたいです(^_^;)

1500358445985

クリーンスタッフ

琉球ガラス

沖縄を代表する工芸品、琉球ガラス。
修学旅行で吹きガラス体験をしてきた娘からの手作りお土産です♫

image1 のコピー 39

琉球ガラスは、戦後、物資が不足している時代に米軍の人が消費していたコーラなどの空き瓶を溶かして再利用したことが誕生のルーツだそうです。

せっかくなので、沖縄っぽく泡盛を。。。といきたいところですが、最近お酒にめっきり弱くなってしまい。。。

もっぱらお茶ばかりですが、沖縄気分を楽しんでいます(^ ^)

外来看護師

お箸

娘が〇〇年結婚記念日に主人とお揃いのお箸をプレゼントしてくれました。
我が家のルールは各自、食べ終えたら自分の箸を洗い所定の場所に片付ける!いつからか始まり大切に使ってます。
先日、お返しに娘へ新しいピンクのお箸を、、、みんなのお箸を並べて見ると とても幸せな気持ちになります😊

image1 のコピー 38

外来看護師

初挑戦!

今年初の試みで家庭菜園を始めました!初心者ならミニトマトと思い、キットを買ってきて育てています。やっとの事で実をつけるまで成長しましたが、なかなか赤くならず毎日まだかなぁまだかなぁと水やりをしながら観察しています。
ですが先日、ミニトマトと一緒にネギも育てていたんですが、朝起きていつものように水やりをしようと見てみると…荒らされた形跡が…やられた。犯人は鹿でした。でもミニトマトは無事でした!何とか収穫できるまでは見つからないように…コッソリ、大事に育てていきたいです!

image3 のコピー

image2 のコピー 8

フロント

 

夏の定番

数年前に友人に教えてもらった夏にぴったりの万能タレがあり、夏になると作って色んな物にかけて食べています。作り方は…

瓶などの蓋付容器にミョウガ、大葉、ネギを刻んだ物と白いりごまを入れてそこに出汁醤油、寿司酢、みりんを入れて混ぜるだけ!
私は薬味が好きなので最早液体なのか個体なのかわからないくらいたっぷり入れるのが好きです!
冷しゃぶ、焼きなす、冷や奴…なんでも合うしバーベキューのタレとしても好評です。
さっぱりしてオススメです^_^よければ作ってみてくださいね。

image1 のコピー 37

ルームアテンダント

幸せ見つけました♡

先日実家の畑で四つ葉のクローバーを見つけました🍀
風が強かったので写真ではわかりにくいですが、間違いなく四つ葉っぱがついてます!!
image1
しかも四つ葉だけじゃなく五つ葉まで発見‼︎
形もすごくキレイでした✨
image2
結局四つ葉と五つ葉あわせて四つ見つかりました☆
はじめての発見で幸せたくさんゲットしましたよ〜v(^ ^)v

フロント

☆七夕☆

今日は七夕です!
短冊に願い事を書いて笹に吊るすと願いが叶うと言われています。また年に一度彦星様と織姫様が会える日でもありますね!

本日クリニックでは天の川をイメージした七夕メニューでした!

ブログ用

どうぞ皆様の願いが叶いますように(*^_^*)☆

食べる甘酒

ある雑誌で甘酒の特集を見ました!
甘酒といえば、飲む点滴と言われるぐらい体に良い飲み物と聞きます。でも私が目にしたのはなんと食べる甘酒!
食べる?って?

興味があったので作って見ました。いくつか作り方はありましたが、私は乾燥米こうじとお湯を炊飯器に入れて6時間保温すれば出来上がり。と1番簡単な作り方です(^_^)

出来上がりはすごく甘くて濃厚なので飲むのではなく確かに食べる感じでした。

常に健康でいたいのでこれからも食べ方を工夫しながら甘酒を続けようかなと思っています(*^_^*)

IMG_4230

ルームアテンダント