お礼参り

先月末、京都の鈴虫寺に行って来ました。
昨年頂いたお守りやお札をお返しするお礼参りです。この日は、紅葉真っ只中で、天気もよく、暖かい日だったので、拝観するまで大分待たなければならないだろうと覚悟していましたが、ラッキーなことに待ち時間もほぼなく、拝観出来ました。

お茶とお菓子をいただきながら、お坊さんのユーモアまじえたお話を聞き、心癒されるひとときでした。

image1

ナースアシスタント

夕日

image1

 

 

 

 

 

仕事の帰り道によく見れていた夕日です

“今日も綺麗な夕日みれるかな〜😌♩”と

楽しみにしていました。

でも最近はすっかり冬になり日が暮れるのが
早いのでもうみれなくなりました。
次は冬景色かな…💭

フロント

 

 

 

 

 

 

フロント

アドベントキャンドル

今日のアレンジメントはコチアをツリーに見立てて白い薔薇とガーベラで雪をイメージして作り、キャンドルを4本立てました。
そうです、アドベントキャンドルです
アドベントとはキリスト教でクリスマス前の期間をいいます
アドベントキャンドルはクリスマスまでの4週間   日曜日毎に1本ずつ灯してクリスマスが近づいてくるのを楽しみます。
でも、家族は花よりケーキでクリスマスケーキが食べられたらそれで充分みたいだけどネ

IMG_0964

2階助産師

今年の冬も

12月に入り、また寒い季節がやってきました。

我が家では暑い夏から冬に向けて準備を着々と
進めてきました。
その甲斐あって今は家で過ごす時間がとても
暖かくて癒されます。

DSC_0979

DSC_0980

 

 

 

 

 

 

2階助産師

長浜駅

長浜の駅前でも、イルミネーションが点灯されていると聞いて、見に行ってきました。新しくできた陸橋の上は、きらびやかに輝いてとてもきれいでした。

image1 2
これからもっと寒くなると、空気が凛としてますます綺麗でしょうね。

2階助産師

紅葉

退院をしてから主人が紅葉を見に連れて行ってくれました。湖東三山で有名な西明寺に行きました。その後、足をのばしてあいとうマーガレットステーションに行って野菜を買い、ジェラートを食べました。とっても美味しかったです。

やっぱり紅葉より食い気には勝てません。

ルームアテンダント