興味津々!怖いものなし⁉︎

お盆に娘たちと休みが合いブルーメの丘に行って来ました。出来た頃に行ったぐらいなので久しぶりで新鮮でした。
中に入って見ていくと沢山の動物が!
驚いたのが3歳になった孫が色んな動物に興味をもち、
エサあげたい!触りたい!馬のりたい!と。さすがに馬には乗れませんでしたが…エサはあげてました^_^
大人でも触るのを躊躇する動物にも立ち向かって行く姿を見て、怖いものなしとはこの事かとヒヤヒヤでした!
そう言いながらも自然の中で笑ったり驚いたりと楽しい時間を過ごせました(^.^)

IMG_1284

IMG_1286

ルームアテンダント

高原テラス

今年の夏は例年にない猛暑で、まだまだ残暑厳しい毎日が続いています。
そんな夏に行きたくなるのが信州の高原。標高が高く温度差は10度以上、涼しく過ごすには絶好の場所です。
今年は最近話題の高原テラスで、湖や北アルプスの山々の絶景を堪能してきました。涼しいを通り越して、ちょっと寒かったです。

DSC_1704

DSC_1703

2階助産師

今年も外耳炎になりました

暑くなると垂れ耳の犬は外耳炎になりやすいのですが
我が家のグウちゃん(パグ犬)も昨年の夏、外耳炎になりました。
今年も猛暑で気を付けていたのですが…再び外耳炎になりました。 現在、通院 服薬中です
早く治ってネ!

IMG_0782

2階助産師

ナイター観戦⚾

先日、広島対阪神の
プロ野球⚾ナイターを観戦しに家族で行ってきました。テレビで見るよりも、試合はとても迫力があって、応援も盛り上がりました。
楽しい時間を過ごせました。

DSC_0853

1534680874456

2階助産師

お地蔵さん part 2

我が家の町内でも、地蔵盆が行われました。
年々子供の数が減ってきていますが、この日ばかりは子供の賑やかな声が町内に響いていました。

image1

地蔵盆になると、夏も終わりです。季節の変わり目は寂しいものですが、夏の終わりは、特にもの寂しいものです。

2階助産師

 

まるで美術館!?

厳しい暑さも少し和らぎ、夏の終わりが近づいていますね。
さて、クリニックのロビーに咲いていた元気いっぱいのひまわりから、次はどこか幻想的な飾りが登場しました。
風に揺れキラキラと輝くこの飾りが、まだまだ暑さ残る8月、皆様に少しでも涼を感じていただければ嬉しいです。
P1120556 P1120579

お地蔵さん

今年少し早いお地蔵さんが始まります。私の所ではスタンプラリーが毎年あります。子供達は自転車で回ったり親子で歩いて回ったりします。スタンプが集まると景品が交換してもらえます。子供達は毎年楽しみにしてます。

IMG_1801

ルームアテンダント

夏の思い出

毎年 我が家には、夏休みに帰省してきてくれる家族がいます。今年もしばらくの間、普段の倍の人数でにぎやかに過ごしました。
子どもも年上の従兄弟と一緒だといつも以上にがんばれて、ひとまわり成長できる体験ができました。

1533795127552

 

 

 

 

 

2階助産師

夏休みの課題

娘からのお願いの品、ブックカバー!

実はあまり裁縫は得意ではないのですが…
一気に仕上げました!

ちょっときっちりし過ぎなブックカバーですが…

image1 のコピー 33

 

 

 

 

 

 

一応、私の夏休みの課題は終わりました。

2階看護師

雑貨屋さん

先日、高校生の娘と名古屋方面へ大学見学に行ってきました。その帰り、せっかく名古屋まで来たからと買い物することになり、通りがかった雑貨屋さんに立ち寄りました。可愛い雑貨が沢山あり、お値段も手頃で、思わず色々買ってしまいました。その中でも、お菓子のケースが弟妹にも喜ばれ、おやつの時間を楽しんでいます。ただ、結構お菓子が必要なので、これからは誕生日やクリスマスでの登場になりそうです。

image1 のコピー 55

image2 のコピー 14

2階助産師