花火大会

先日あった長浜の花火大会はご覧になられましたか?花火がなるときのあのドーンと響く感じがとても好きです。毎年、新しい色合いの花火や見た事のない花火があり、今からもう来年の花火大会が楽しみです!

IMG_0182

ナースアシスタント

2017.8.16 am6:48 女の子を出産しました♥

2017.8.16(水)AM6:48 女の子を出産しました♡ 48.0㎝★2970g

20180416105546_00001

一人目の男の子を出産したときも佐藤クリニックにお世話になりました。今回の出産も、出産〜入院生活まで佐藤クリニックの皆様のおかげで快適に過ごすことができました(^^)陣痛の痛みを思い出すと、もう三人目は考えられませんが、もしまた出産することがあればこちらでお世話になりたいです。スタッフの皆様も先生も良い方々ばかりで、毎回退院するのが嫌になります(笑)

最後になりましたが、素敵な入院生活を送らせていただき、本当にありがとうございました(^^)

この時期になると、お店に桃が並びます。桃好きの、私にとっては、買わずにはいられません。
ちょっと熟しかけている、甘い桃が特に好きです。

DSC_0019

2階看護師

お知らせ

6月から、火曜日の外来診察を担当しておりました原田医師につきましては、健康上の都合により7月末で退職となりました。
8月以降、火曜日の診察は院長となりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

猛暑で?

夏休みが始まりました。小1の娘の宿題に毎日、何個あさがおが咲いたか記録していくことと、あるのですが、、、。
既に咲ききってしまったのか、0個が2日も続き、ようやく今朝は、小さいのがひとつ。
頑張れ!あさがお(●^o^●)

DSC_0129

2階助産師

シャインマスカット

夏になるとスーパーに並んでいるシャインマスカットは私と子供の大好きなフルーツなんですが、買うと高いので残念ながらしょっちゅうは買えません。それならばいっそ家の庭に植えてみようかと思いたったのが2年前。昨年はブドウ棚も作って、3年目の今年の6月には小さな房が何個かできて、今は徐々にシャインマスカットっぽくなってきました。予定では来月に収穫になるので、今は毎日せっせと水やりをして雑草を抜いてがんばってお世話しています。

でもここで1つ問題が・・・。緑のブドウの収穫のタイミングっていつなんでしょうね?またブドウの育て方の本を読み返して、来月の初収穫を楽しみに待ちたいと思います。

IMG_3387

2階助産師

土用の丑

今年の猛暑は厳しいですね。
今日は土用の丑の日。うなぎを食べてスタミナつけたいですね。

土用の丑(夕食)

ということで、クリニックの夕食はうなぎの押し寿司です!
うなぎにはビタミンAやビタミンB群など疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれていて夏バテ防止にはピッタリです!
うなぎが苦手な方でも 梅干し、うどん、牛(牛肉)など、「う」のつく食べ物でも良いそうですョ(^^

元気に夏を越せますように〜と願いを込めて(^.^)