思う壺

母は時々、自分が良い!と感じた本を「あなたも読みなさい」と、半ば強制的に寄越してきます(^^;

なので、仕方なく読むのですが、、、面白いんです。。。読み終える頃には、新しい引き出しが増えたような、ちょっと得した気分。
普段の私は、読みかけの小説がいつまでも枕元に置きっぱなしなのに(^^;
これはもう、母の思う壺にハマってますね。
でも、こんな機会でもないとなかなか出会わない本だと思うので、有難いかな(^^)

image1 のコピー 16

外来看護師

花器

生け花を習っていた時、使っていた花器が実家にあり35年ぶりに手元に届きました。
今年の初花はお正月に、、、
そして桃の節句に ちょっと心を落ち着かせて頑張ってみました(^^;

Unknown-3

Unknown のコピー 14
もうすぐ雛祭りですね🎎
蕾だった桃の花が咲き始め春の訪れを感じさせてくれてます。

外来看護師

ハマってます!

寒い季節にはぴったりの身体を温めてくれる、生姜はちみつ湯に今ハマっています!体温を上げれば体が健康になるだけでなく、冷え性改善や、美容面でも効果が期待でき、またこの季節は風邪予防にも最適!ちなみに蜂蜜はこのみかんはちみつを使っています!次はライチも試してみたいな♪蜂蜜にもいろんな種類があって面白いですね(^^)!生姜はちみつ湯で身体を温め寒い冬を乗り越えたいと思います!皆さんもぜひ試してみてください☆

image1 のコピー 15

フロント

誕生日

2月13日は長男の二十歳の誕生日でした。
今は寮生活をしているので一緒にお祝いはできなかったので、なんだか少し寂しくてものたりないかんじがしました。でもそんなことを思っているのは親の私達だけ。電話をした時には友達とわいわいと過ごしていました^_^

本人不在の誕生日ですがアルバムを出してきて見ながら色々なことを思い出していました。
クリニックで出産しましたので、当時の美味しそうな食事の写真やメッセージカードなどもあり残しておいてよかったな、なんて思ったり。

ここまで元気に育ってくれてありがとう。これからも幸せであってほしいと願っています。

image1 のコピー 53

ルームアテンダント

バレンタインスイーツ

バレンタインの様々なチョコレートが並んだ売り場は、
美味しそう〜🌟と思って見てるだけでも楽しいです。( ´ ▽ ` )
試食料金を支払ってもでも、デパ地下のようにいろいろ味見を
出来る売り場があったら・・・
きっと盛り上がるでしょうね(*^◯^*)

バレンタイン(おやつ)

 

本日入院されている方にだけ味わって頂けるクリニックの
特別デザートです。
味の想像だけでも楽しんで頂けたら、嬉しいです🎶

2年目の戦い

今シーズンは元旦にシーズンインし休みの日は雪山へ出かけてます(^^)

まだスノボ初めて2シーズン目…滑っている時に余裕はありませんが行くたびに楽しくなってきています‼︎

景色を見ながら滑るなんて何年先になることやらですが…
下手くそでもリフトに乗ればこんな景色が♡
image1

このキラキラの景色とても癒されます(^^)

そして今年どれだけ滑れるようになるか、自分との戦いが始まってます(笑)

フロント

癒されました!

友達がタカラヅカのペアチケットを申し込んでくれて当たったので先日行って来ました。
クリニックの旅行で初めて見た時に感激して機会があればまた行きたかったので誘われた時は飛び上がるほど嬉しかったです٩(^‿^)۶
演目はポーの一族!
知らない物語だったので見入ってしまい迫力と可憐な美しさに吸い込まれるようで一瞬も目を離したくなくてあっという間の4時間でした。
ただただ感動で心が満たされ明日からまた頑張ろう!と思える良い休日でした^_^

IMG_0946

IMG_0942

ルームアテンダント

BIWAーTEKU

運動不足の解消とダイエットのため、細々とウォーキングを続けているのですが、この季節は寒さと天候不順のためなかなか思うように歩けません。
そこで、少しでもモチベーションをあげるため、今年から滋賀県が配信している健康アプリ〝BIWAーTEKU〟をインストールしてみました。県内各市町のオススメコースをまわってポイントをためるスタンプラリーや、スマートフォンをもって歩くだけでスタンプとポイントを獲得できるバーチャルラリーなどのメニューがあり、ポイントをためることで景品の当たる抽選に参加できたりします。
健診や健康イベントに参加することもポイント獲得につながり、健康寿命をのばすツールでもあります。
という事で、スタンプラリーのコースを歩いてみました。スタンプを探しながら歩くのも、なかなか楽しかったです。
暖かくなったら、もっといろいろなコースを歩いてみようと思います。

DSC_0714DSC_0705

2階助産師

吾輩は犬である

今年は犬年。
吾輩の出番だワン 今年で10歳になる、人間なら56歳くらい中年のおじさんなんだけど、ご主人様は吾輩のことを甘えん坊で食いしん坊の子供くらいにしか思っていない。
昨年は原因不明の急性肝炎になり腹腔内に出血を合併して、危く死にそうになったけど7日間 入院して元気になったワン

IMG_0237
今年は病気せずに元気に過ごしたいワン

2階助産師

節分

鬼は〜外 福は〜内!
今日は節分です。
豆まきはもちろんですがもうひとつ欠かせないのが恵方巻きですね。
無言で食べると縁起が良く厄を払うと言われています。
今年の方角は南南東。
幸運の巻き寿司を丸かぶりして福を呼び込みましょう〜^_^

節分