一石三鳥

梅雨前に念願だった花壇を作りました。
花壇といっても、子供が水をあげられるようにホームセンターで調達した材料で1日で完成するサイズ(^-^)
夏には綺麗な花を咲かせてくれる種を選び、翌日から家族での世話がスタート(*^_^*)
目に見える成長がとても楽しい♫

image1

今は、子供が学校から持ち帰ったミニトマトも仲間入り(^-^)楽しく、美味しく、子供の夏休み中の仕事にバッチリです(*^^*)

フロント

念願の島へ

『友ヶ島』
ご存知でしょうか?
別名『ラピュタの島』とも言われています。先日、やっと訪れることが出来ました😄
非常に込み合ってはいましたが、何とか島に渡り地図を元に、島を半周しました。

少しタイムスリップをした感覚で、ドキドキしながら歩いていましたが…
思いのほか道が平坦ではなく、どちらかと言えば観光ではなく『ハイキング?』
最後は息切れしをし、足が棒になる始末でヘトヘトでした(笑)

念願のラピュタの島だったのに、体力がもたず悔やまれました。
やはり何をするにも体力は必要なんだと、心の底から実感した1日でした。

DSC_4641

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロント

 

 

どうしてそうなるの?

先日、仕事を終えて家に帰ると台所であるものを発見しました。

旦那さんの携帯が冷凍うどんの上に置かれていたのです(°_°)笑
何事かと思ってびっくりしましたが、聞いてみると携帯が熱くなったので冷やしていたそうです。
保冷剤で冷やそうかと思ったけど、冷凍うどんがサイズがジャストフィットだったそうです。

image1 のコピー 40

考えられません。笑

でも、自分では絶対にしないことだなと思うと笑えてきて思わず写メを撮ってしまいました(^^)笑

しばらくこの写真を見ると、ひと笑いできそうです!

ナースアシスタント

土用の丑の日

今日は『土用の丑の日』です。もう、ウナギは食べましたか?

今年の夏も暑くて既にバテ気味… 夏休みも始まったばかりだというのに(^^;)

ウナギを食べて夏を乗りきるぞぉ!(^^)!

本日、佐藤クリニックの夕食はこちらです。

土用ブログ用

 

 

 

我が家のプール開き

毎日暑い日が続いています。我が家も夏休み前にプールをついに出しました❗
最初は小さなゴムプールだったのが今では一回り大きなプールになりました😅
空気入れをし水をはり水温を調整するなどし私自身は汗だくでした😰
今年もこのゴムプールにはお世話になります🎵
いよいよ子供たちには待ちに待った夏休みです。プール、花火大会、地蔵盆🎵
子供たちにとっては楽しいイベントが続きます❗
ですが夏休みの宿題も忘れずに仕上げてもらいたいです(^_^;)

1500358445985

クリーンスタッフ

琉球ガラス

沖縄を代表する工芸品、琉球ガラス。
修学旅行で吹きガラス体験をしてきた娘からの手作りお土産です♫

image1 のコピー 39

琉球ガラスは、戦後、物資が不足している時代に米軍の人が消費していたコーラなどの空き瓶を溶かして再利用したことが誕生のルーツだそうです。

せっかくなので、沖縄っぽく泡盛を。。。といきたいところですが、最近お酒にめっきり弱くなってしまい。。。

もっぱらお茶ばかりですが、沖縄気分を楽しんでいます(^ ^)

外来看護師

お箸

娘が〇〇年結婚記念日に主人とお揃いのお箸をプレゼントしてくれました。
我が家のルールは各自、食べ終えたら自分の箸を洗い所定の場所に片付ける!いつからか始まり大切に使ってます。
先日、お返しに娘へ新しいピンクのお箸を、、、みんなのお箸を並べて見ると とても幸せな気持ちになります😊

image1 のコピー 38

外来看護師

初挑戦!

今年初の試みで家庭菜園を始めました!初心者ならミニトマトと思い、キットを買ってきて育てています。やっとの事で実をつけるまで成長しましたが、なかなか赤くならず毎日まだかなぁまだかなぁと水やりをしながら観察しています。
ですが先日、ミニトマトと一緒にネギも育てていたんですが、朝起きていつものように水やりをしようと見てみると…荒らされた形跡が…やられた。犯人は鹿でした。でもミニトマトは無事でした!何とか収穫できるまでは見つからないように…コッソリ、大事に育てていきたいです!

image3 のコピー

image2 のコピー 8

フロント