飛行機雲✈️

晴天の日曜日、空を見上げてみると飛行機ラッシュ⁈何本もの飛行機雲を見る事ができました

image1 のコピー 9
実は私、飛行機に乗るのが大好き!今度はいつ乗れるかなぁ〜と思うとついつい空を見上げてしまうんです(^_^;)
この日は12時過ぎでした。
アッあと、18時頃も飛行機雲にいっぱい出会えます。

外来看護師

サラダ大好き

私と娘はサラダが大好きなのでよく作ります。サラダの楽しみが色々なドレッシングを試すことで、スーパーのドレッシング売り場でどれにしようかな〜と選ぶのもまた楽しいものです。
最近はお気に入りのものが2つあって、それのローテーションだったのですが、新発売のドレッシングのCMを見た時に、おいしそう!!と思い買い物に行く度に探してたのですが、なかなか出会えず…やっと見つけて買えた日にはさっそくサラダを作り楽しみにして食べました。そして…娘と顔を見合わせて2人して「おいし〜♡」と言ってしまいました。とうぶんこのブームが続きそうです(^^)おすすめです!

image1 のコピー 10

ルームアテンダント

挑戦の冬

今年スノボに初挑戦し、先日滑り納めてきました。

なかなか立つことも滑ることもできずに、最初は全身打撲ばかりで心が折れそうな時もありましたが、なんとか普通には滑れるようになったかな?と思います。

新しい事に挑戦できたのでとても充実した冬を過ごす事ができました(^-^)v

来シーズン用に板を買ったので、また来季滑る日を楽しみに夏場は体力づくりに励もうと思います♡
image1

フロント

パスタランチ

忘年会で頂いたペアお食事券で南欧料理のパスタランチへ行って来ました(^_^)

ビュッフェ形式だったのですが次々並ぶお洒落な前菜やスープ、お肉と進んで行くなかメインのパスタが出来上がりましたとスタッフの方が声をかけて下さいました。

早速行ったのですがお客様が多かったので出遅れてしまって行き着いた時にはパスタはもうなくなってました(^_^;)
えっ…と一瞬思いましたがそのあと6種類のパスタが出て来て3種類食べれました!

IMG_20170321_121506
最後に別腹と言いつつデザートへ♪
上品な甘さで止まりませんでした〜☆

IMG_20170321_125139

全てがとても美味しくて贅沢なぐらいお腹も大満足(^o^)/
ありがとうございました(*^_^*)

ルームアテンダント

匂いおこせよ・・・

お彼岸を迎え、ようやく春らしい日が続くかと思えば、また寒の戻り、体調管理には気を遣いますね。

先日、春の陽気に誘われて、石山寺へ出かけてきました。紫式部ゆかりの、花の寺で知られる石山寺ですが、訪れた時は、梅の季節 。境内に漂う梅の甘い香りに心癒やされるひとときでした。
梅といえば、近所の散歩コースでもその香りが日々強くなってきています。梅霊山といわれる古寺の老紅梅や、天神社の小さな梅林など、こちらはちょっと遅めの開花状況です。春本番まであと少しといったところでしょうか。

1489982503852 のコピー

DSC_1233

2階助産師

 

🔰マーク

長女が車を運転する様になり、前、後に
初々しい🔰マーク

DSC_0207
自分が○○年前 に初めて運転する時父親を助手席に乗せ緊張した時の事が忘れません❗自分がこうして娘の運転する車に乗る事になり、より 緊張し複雑な気持ちです 。親も、こんな思いをして助手席に乗って毎日心配していたんだろうと思います。私も、初心の心を忘れず安全運転に心掛けます❗

ナースアシスタント

ミュージカル 美女と野獣

1月のある日 美女と野獣を観に行った。豪華絢爛な舞台にウットリ あまりにもステキだったので3月にも再び観に行った。 ダンスもステキだけど衣装が豪華です だだ美女と踊る野獣の衣装が20キロと知った時はビックリ!
20キロを身にまとい、華麗に踊る野獣凄いわぁ 今、一押しのミュージカルは美女と野獣です 千秋楽までにもう一度観たい私でした。

20170313_081341

2階助産師

春と言えば

近頃暖かくなったり寒くなったり、
ほんと気温の変化が激しいですが、
もうすぐ春ですね。
春と言えば桜味の商品が出る時期!
私は桜味の食べものが大好きで、
毎年この時期を楽しみにしています。
そこで私が今回食べたものをご紹介します。
それはこちら!

FullSizeRender

桜味のかき氷〜!
先日大阪へ出かけたときに頂きました。
春と言えどもまだ寒い時期にこれ(笑
でもすごく美味しかったです!
お好きな方は是非ご賞味下さい♪

フロント

作ってきました❗

先日、子供たちに作って
あげたいなと思うのが
きっかけで、飾り巻き寿司教室に参加してきました☺
その日は、バラとお雛様&お内裏様の2セットを作ったのですが、準備も整った中での作業でしたので、初心者の私にもなんとか完成させることが出来ました❗
これをきっかけに、また色んな飾り巻き寿司を作ってみたいです✊

DSC_0133

2階助産師

我が家のアナ雪

先日、地上波初テレビで「アナと雪の女王」の放送がありました。 映画の前に東京ディズニーリゾートの事を、放送していました。「いいなぁ~行きたいなぁ~」と思いながら、TVに釘付けでした。

私の生まれる前からあったディズニーランドと、言いたいところですが、ディズニーランド開園一周年から何度も行ってます。
何度行っても、帰る時には「また、行きたい!」と、思う所です。

我が家のアナ雪は、玄関で迎えてくれています。

image1 のコピー 6

2階助産師