最近はまっていること。

少し前から、近くのソーイング教室に通いだしました。そこでは、ロックミシンを使って直線縫いで約2 時間、一枚の洋服が作れます。多少細 かなところは誤魔化してもけっこう満足な出来上がりです。その2 時間は雑念も殆どなく一生懸命の時間です。縫い終わった後は気持ちもスッキリします。
興味のある方一度体験いかがですか?

147972440877314797244277461479724444313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階助産師

だし道楽

寒い季節、おでんや煮物が美味しい季節です。
我が家は、だし道楽を愛用しています。

IMG_1269
焼いたトビウオと昆布がペットボトルに入っています。香ばしくて美味しいです。
自販機で売ってあるのですが、最初はびっくりしましたが、今は見つけるとつい買ってしまいます。美味しいから、オススメです。
自販機を見つけたら、是非買ってみて下さい。

外来看護師

アシスタント

こんにちは。
ナースアシスタントです。
クリニックでは外来・病棟合わせて6名のナースアシスタントがいます。

11月10日佐藤クリニック開院記念日より
ナースアシスタントのウェアが変わりました!
水色キュロットが目印でしたが

Unknown

パンツスタイルに。
心機一転して仕事に励みます。

何かお手伝いできることがありましたら
いつでもお声をおかけ下さい。

ナースアシスタント

今年最後の山!

先月、上高地のハイキングコースを約、5時間かけて歩いてきました。

image3
大正池を朝7時に出発しましたが、すでに気温は氷点下、ひたすら体を温めるために歩きました。
今回で6回めの上高地ですが、いつも夏にしか来たことがなく、あまりの寒さにビックリ!(@_@)
ですが、幸運にも天気に恵まれて
大正池の水面に映る焼岳や穂高連峰又、川の流れる音と、鳥の声が身も心も癒してくれました。来年は、
もう少し頑張って、涸沢カールまで歩きたいと思います

image2 のコピー 7image1 のコピー 23

2階看護師

ゑびす講

毎年この時期になると、私の家の近くでは「ゑびす講」という商店街のお祭りがあります。

DSC_0243

たくさんの屋台が並び、昔から子どもにとっては楽しみな行事の一つなのです(^_^)

今年も散歩がてら子ども達と出かけると、お面にりんご飴に綿菓子にくじ引きに……「これも欲しい!あれも欲しい!」と大変でした(^_^;)

DSC_0244

家に帰ると、早速娘はお口の周りを真っ赤にしながら美味しそうにりんご飴を食べていました♪

2階助産師

ありがとう❗

今日11月22日は、いい夫婦の日ですね!

image
一年の中で、一番入籍する夫婦が多いそうです。
今日が結婚記念日の皆さまおめでとうございます!

お互い、日々の感謝を忘れずに、「ありがとう」と言葉で伝え、仲良く歳を重ねていきたいものですね(^_^)

今日は夫に「いつもありがとう」と声に出して、感謝の気持ちを伝えたいと思います\(^-^)/

2階助産師

我が町探検

先日1年生の息子と地元で開催された‘’いきいき健康ウォーク2016″に参加してきました。8.5kmの道のりを子供のペースに合わせて2時間半かけて歩きました。
途中コスモス畑や紅葉してきた木々を見て秋を感じることができました🍁
また地元なのに今まで訪ねた事がない見どころ箇所に立ち寄り、子供と一緒に地域の歴史を知るいい機会になりました。

1479101361828

2階看護師

ゆっくりとした時間

先月友人と京都の清水寺に行ってきました!

image1

久しぶりに行きましたが、坂を登るのが大変ですね(⌒-⌒; )

わらび餅とみたらし団子のお店があって、とても美味しそうだったので思わずお店の中に入りましたが、とても美味しかったです♪
image4 のコピー

ゆっくりとした時間が過ごせました(*´∇`*)
今の時期は紅葉が綺麗だと思うので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

フロント

いよいよ見ごろですね🍁

すっかり秋らしくなり、街は黄色や赤の色彩が増え紅葉の季節になりました。

『滋賀の紅葉の名所16選』というのがあって、その中に長浜から2つ選ばれているのをご存知ですか?

一つ目が『鶏足寺(旧飯福寺)』
静かな境内に広がる真っ赤な絨毯が有名ですね。
私が行った日曜は色づき始めた頃で、落葉まではしてませんでした。
二つ目が『近江孤篷庵』
県の名勝地となっている趣のある庭園です。

近くにも素晴らしいところがあるので、みなさんも一度訪れてはいかがですか。

image1 のコピー 21image2 のコピー 3

外来看護師

 

伊吹山

先日、学校のイベントで子供達と伊吹山登山に行きました。
子供達と登るのは初めてでしたが、
まぁ、子供達の登るのが早い事(˶°口°˶)

ぜーんぜんおいつきゃーしません≡=(ノTдT)ノ
子供の体力は半端ないですね!!

途中、草滑りをしたんですがこれがまぁよく滑るんでもう頭から突進したりで皆で笑いころげながら楽しい登山になりました。

image1 のコピー 20
この先、グリーンゾーンは…
鹿さんの〇〇だらけ…ヒェェ(  Д ) ⊙ ⊙

ルームアテンダント