エコ湯たんぽ

朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
私は着々と秋、冬に向けて準備しています!
そのひとつに今年購入したのが蓄熱式エコ湯たんぽ。
かわいいひつじのカバーの中には、10分から20分充電しておくだけで、6時間程度あたたかさが持続する湯たんぽが入っています。私、寒がりで足元が冷えて眠れないこともしばしば。湯を入れる湯たんぽは、多少面倒に思っていただけに充電するだけのこの湯たんぽは、力強い味方になってくれそうです。

20161003_060644

2階助産師

ジェラートのおいしい道の駅へ

先日、久しぶりにあいとうマーガレットステーションにジェラートを食べに行ってきました。日曜日だからか思っていた以上に人が多く、車を停めるところもないくらい。大阪からの観光バスも停まっており、ビックリでした。当然、ジェラート屋さんも混んでいましたが、どれにしようか悩んでいる間に自分の順番がきました。ジェラートの種類は日替わりで、季節限定のものも多く、珍しいものでは、きゅうり、白ゴマ、なすなどありました。どんな味なのか興味はありましたが、結局『あいとうブドウ 』と『しぼりたて牛乳』にして子供と食べました。

IMG_9195

ステーション内には小さな公園や遊具のある芝生のスペースもあり、小さい子供と行くにはちょうどいいかもしれませんね。帰りには直売所で地元産の野菜や卵を買って帰って、大満足の休日になりました。

2階助産師

9月3日

ついに、念願の🎵越中おわら風の盆🎵に行って来ました。バス旅行での強行スケジュールでしたが、とてもいい方と知り合いになれて、一緒に行動することができました。何せ、私は驚く程の方向オンチで、初めての土地などは宇宙をさ迷うようなもの(笑)
それはさておき、バスを降り広がるおわらの世界に『あ~』の一言でした。やっと来れた❗
添乗員さんから聞いていたことを頼りに3町を回ることができました。私のお目当ては、鏡町の雲の着物柄を来て踊るおわらです。その時もやっぱり声も出ませんでした。感動を胸に夜明け前、無事、家路に着く事ができました。

ナースアシスタント

秋バテ

朝晩涼しくなって来て、夏バテとも解消できると思っていましたが、体のだるさや疲労感あるような? まだまだ夏バテが続いているような毎日です。 これが秋バテ…?
先日、実家近くの下呂温泉に行き、秋の味覚ランチを美味しくいただき大満足しました❣️
帰り道、母と娘の3人で足湯につかり、のんびりした時間を過ごす事が出来ました。

IMG_2140

2階看護師