装いも新たに!

こんにちは。

9月1日より、フロントの制服が新しくなります。気持ちも新しく、私達も更にお客様のお気持ちに添う接客ができるようがんばります。

新白服

フロント

登山!?

先日お休みの日に久しぶりに伊吹山に登ってきました(*^^*)

登ってきたと言っても8合目まで車でスイーっとですが(^_^;)

知らなかったのですが、伊吹山って恋人の聖地なんですね‼︎
私は母と2人で行ってきました♪
image1

頂上までは30分程登山気分・・・頂上も天気がよく気持ちよかったです♡
image2
2年ほど前までは休みの日に1合目からの登山をしてたのですが、最近は運動不足の為今回は断念…

今年こそ寒くなるまでにぜひ1合目から登ってみたいです‼︎

フロント

冷やしグルメ

最近良くテレビで冷やしグルメの紹介を目にします。
彩りも綺麗でひんやり感が伝わる料理は暑くて食欲がなくなるこの時期にはもってこいですね(^_^)

私も夏になると作る冷やしメニューがあります。
冷ましたご飯の上にごま油で揚げたナスをたっぷり、ネギと生姜もたっぷりのせてめんつゆをかければ出来上がり!とめっちゃ簡単です。
そうめんが余ればナスを揚げたついでにそうめんも揚げご飯の代わりにすればまた違う食感に!

“揚げナスの冷やし丼”華やかではなくシンプルすぎてグルメには程遠いですがナス好きの方にはおすすめです(*^_^*)

IMG_1316

ルームアテンダント

別天地

8月ももう終わろうとしているのに、毎日暑い日が続いていますね。
少しでもこの猛暑から逃れるために、先週乗鞍高原へ出掛けてきました。
乗鞍岳へはバスで一気に標高2700m地点まで登ることができ、手軽な山歩きが楽しめます。
折しも台風接近中で、天気予報はあいにくの雨でしたが、滞在中は雨に降られる事もなく、久しぶりに山歩きが堪能できました。山の上は13℃、まさに別天地の涼しさで、帰るのが嫌になるくらいでした。

DSC_0794

DSC_0792

2階助産師

初産!2016.5.29 3482g 男の子出産

20160803154537_00001初産です。
つわりもほとんどなく、赤ちゃんもすくすく順調に育っていたので、出産に対する不安はほぼなく、旦那・両家家族共々楽しみにしていました。
35週までギリギリ働いての里帰り出産でしたが、32週頃から急に切迫早産の恐れがあるから安静にと言われ、ドキドキの毎日を送りながらも無事産休に入り、帰省することができました。
里帰りをして安心したのか、検診の結果も問題なく日々大きくなるお腹に、正産期に入ってからは、「早く産まれてこーい」とみんなで赤ちゃんに声がけ。
その気持ちが通じたのか、39週0日目夜中に目が覚め、トイレに行くとおしるしが!
20160803154537_00002その後陣痛も10分間隔になり、いよいよかと心の準備を始めたものの、次第に時間が空きはじめてピタリとなくなり、その日は諦めて就寝。
しかし夜中、再び陣痛が始まり、14時43分無事出産できました。

最後まで陣痛の間隔が5分から短くならず、いきみも上手くできなくて、当初は立ち会いを希望していなかったのに、結局旦那と母・妹にまで立ち会ってもらっての出産になりました。
朦朧とした意識の中、「無理!!」と叫んだらしいけど(笑)産まれてきた瞬間元気な泣き声が聞こえてきて、思わず号泣しながら赤ちゃんに話しかけていました。
その夜、皆さんのノートを読んで、また号泣。
20160803154537_00003これから子育てで大変な毎日が待っていると思うけど、産まれてくれた幸せを忘れずに、私らしくマイペースに、ナーバスになりすぎずに育てていければいいなと思っています。
愛さえあれば何とかなる!!
佐藤クリニックで出産できて、本当によかったです。
2人目ができたらもっと早く里帰りして、またこちらにお世話になりたいです。
ありがとうございました。

ご朱印帳

社寺めぐりが好きで旅行に行った際は必ず立ち寄っているのですが、いつ行ったのかあまり覚えてないことが多くそんな時にご朱印集めの事を知りご朱印帳を購入しました。

2016/08/23 20:20
2016/08/23 20:20

行った日にちも書いて頂けるので、いい思い出にもなり、これからの旅行の楽しみが1つ増えました。

ルームアテンダント

一緒に!

我が家の高校生の娘たちは、只今反抗期の真っ只中、難しいお年頃(>_<)
気を使うのが毎日、大変です。
が、唯一好きなアーティストの話しになると👀の色変えてひたすら話しが止まりません‼
娘たちのコミュニケーションを取ると共に自分のストレス解消もあり、一緒にライブへ行き発散してます(^O^)
先日も暑い中、BIGBANGの野外コンサートに行って来ました‼
一緒に燃えました‼

DSC_0141

ナースアシスタント

ポンペイの壁画展

名古屋市博物館へポンペイの壁画展を見に行って来ました。 平日限定だけど一部写真撮影オッケーなのに驚きました。 壁画は火山灰の中に埋もれていたのに色がはっきり残っていて綺麗でした。小学生にも理解出来るように分かりやすい解説もありましたよ。夏休みのお子さんと見に行くのもいいかもしれませんね。

20160729_113105

2階助産師

美味しいおすそわけ

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は先日頂き物でタイとイサキを食べました!釣りたてで新鮮だったのでお刺身にして食べたんですが、身が締まっていてとっても美味しかったです♡
私は残念ながら魚を捌けませんが、これを機に捌けるようになりたいなと思いました!

image1 のコピー

フロント

お気に入り🎶

最近、コンビニスイーツでお気に入りを見つけました。フルーツゼリーもわらび餅も大好きな私好みの一品です💓

皆さんも良かったら是非食べてみて下さいね。
この夏におすすめです☺

IMG_20160818_191901

2階助産師