大晦日といえば

大晦日といえば

2015年も もうすぐ終わりですね。

 

私が毎年大晦日に楽しみみしているのが、紅白歌合戦です。

yjimage-1

物心ついた頃から何十年と欠かしたことがありません。というのも私が保育園の年長の時に突然家のテレビがなくなりました。

家業が忙しく昼も夜も仕事で不在がちだった両親が兄妹でテレビばかり見ていた私達を心配してどこかへやってしまったのです。その時どう思ったか記憶にはないのですが、それから私が高校2年生になるまでテレビのない生活が続きました。

でも大晦日になると、父がどこからか14型の小さなテレビをリビングに出してきてくれて、家族で紅白を見るのがお決まりになり、今でも紅白を見ないと年をこせないのではないかというくらいになったのです。

大晦日に出してもらったテレビは1月3日の夜になるとまたどこかへ片付けられてしまいました。4日間だけはテレビを自由に見ることができ、すごく嬉しかったのですが普段もそれなりに楽しい時間を過ごしていました。今となれば、強行突破に近い形でテレビのない生活を与えてくれた両親に感謝しています。

今年も子どもの頃を思い出しながら、紅白を見ると思います。

ルームアテンダント

年末年始のリストアップ

年末年始のリストアップ

今年もあとわずかになりましたね。

blog_cleaning_tools皆さん、年末大掃除は進んでいますか?そんなのまだまだ!という声も聞こえてきそうですね。
私は毎年11月に入ると「年末大掃除リスト」を作ります。毎年同じ内容ですが、紙に書き出す事に意味があるのです。そして、その紙とにらめっこをして、今年はこれから始めようと順番を決めます。

掃除が終わるたびに、マジックで線を引きます。この一つ一つが消えるたびに、達成感がわくのです。

あともう少しになると、全てが終わったら余った日でこれが出来るかもしれないとワクワクします。去年は、年末に旅行も行きました。

12月には、同時に「お正月までにこれをするリスト」も作ります。

このおかげで、年賀状をお正月前日に投函することはなくなりました。ただ単に、リストアップが好きなだけかもしれませんね。でも、面倒なことが楽しく出来るようになったことだけは自信を持って言えます。

外来看護師

ブログ、始めます

11月10日より佐藤クリニックのホームページをリニューアルしましたが、その第2弾として、2015年12月28日より「ブログ」を始めることにしました。

院長を初めとしてスタッフ全員で様々なことを発信していきますので、お楽しみください。

エコー動画はスマホで見る時代

皆さま、スマホをお持ちですか?

「私はガラケーだ」と言う方には残念なお知らせですが、佐藤クリニックでは、2016年1月から、妊婦健診のときの超音波映像を皆さまのスマホで見ることが出来ます。

弊社の認識

仕事中のご主人様や遠方のご家族の方でも、健診終了後わずか1〜2分でご覧いただけます。もちろん無料です。

 

 

ガラケーの方も、安心してください、タブレットやパソコンでも可能です。