当院への里帰り出産を希望される方へ

佐藤クリニックでの里帰り出産を希望される方には、次のような手順でご予約などいただいております。

●予定日がわかったら…

先ずお電話下さい → フロント受付時間内に、お電話にて里帰り出産希望の旨お伝えください。 分娩予定日をお尋ねします。 その月の予約状況を確認して仮ご予約を承ります。 既に予約がいっぱいの場合、お受けできないことがあります。
仮ご予約を受付けたら → お名前、生年月日、年齢、電話番号、現住所、分娩回数、ご実家の電話番号とお名前、以前当院を受診されたことがあるかどうかをお尋ねします。

これで分娩の仮のご予約は完了です。

●出産予定日の3ヶ月前が近づいてきたら…

電話で受診の予約をとる → 予定日の3ヶ月前になったら紹介状を持って受診しましょう。フロント受付時間内に、お電話で受診の予約をとって下さい。
完全予約制となっております。
1ヶ月先迄の予約をとることができます。
受診する → 前院の紹介状、健康保険証、母子手帳をもってお越しください。

これで分娩のご予約は確定となります。

●出産予定日の1ヶ月前が近づいてきたら…

電話で受診の予約をとる → 予定日の1ヶ月前がすぎたら以降ずっと受診しましょう。フロント受付時間内に、お電話で受診の予約をとって下さい。 完全予約制となっております。 1ヶ月先迄の予約をとることができます。
受診する → 前院の紹介状(予定日3ヶ月前受診以降始めて受診の方のみ)、健康保険証、母子手帳をもってお越しください。

[ フロント受付時間 ]
月・水・金は8時30分~20時
火・木・土は8時30分~17時15分
TEL 0749-65-0100